2人だけの結婚指輪物語

8月 8th, 2015

結婚指輪は専門店で購入するのが一般的ですが、手作りできるのをご存知ですか?

一生の記念になるという事から、結婚指輪を手作りするカップルも増えています。

結婚指輪を手作りできるのは主に工房のあるジュエリーショップですが、人気のある工房には芸能人や有名人カップルも訪れ、結婚指輪を手作りしています。

工房による違いはあるものの、指輪のデザインもバリエーションに富んでいますし、オリジナルの結婚指輪を作れるのもメリットです。

結婚指輪というと、どうしてもデザインが似通ってしまうので、個性が出せません、

ふたりが納得しているならいいのですが、挙式まで時間がなかったり予算の都合で欲しかった結婚指輪が買得なかったりした時も、手作りの結婚指輪ならお値段もリーズナブルです。

披露宴のケーキカットの時に、夫婦となって最初の共同作業と言いますが、結婚指輪を手作りする場合は2人でデザインを考え制作していくのである意味初めての共同作業にもなります。

ふたりでデザインを考えてそれが実際の形となるのは、滅多に経験できる事ではありませんし、工程などもいい思い出になります。

作業は1日がかりになる事もあるため、工房によってはプライバシーを重視して貸切にしてくれるところもあります。

手作りと言っても工房のスタッフがある程度指導してくれますので、楽しみながら結婚指輪を作れます。

完成までには約1ヶ月前後かかりますが、自分たちで作った手作り結婚指輪は思い入れもあるので大切な物となります。